2017年4月29日昭和の日

1901429日、昭和天皇が生まれました。(クロニクル参照)。198916日、昭和天皇が亡くなり、この日は「みどりの日」となりました。2007年よりこの日は「昭和の日」となりました。この日、右翼民族派は昭和天皇が葬られている八王子市の武蔵野陵に参拝しました。また、都内で昭和の日に反対するデモ行進が行われるため、それに対する抗議活動が行われました。

 

 

武蔵野料前には、開門前から多数の右翼民族派が集結しました。右翼民族派はまず参拝を行いました。

 

 

その様子を警察が見守ります。

 

 

参拝を終えた右翼民族派は八王子市をあとにします。

 

 

その後一部の右翼民族派は昭和の日に反対する団体のデモ行進が行われる原宿に移動しました。原宿から渋谷にわたり機動隊が広範に展開していました。

 

 

右翼民族派はデモコースの各所に陣取りました。また「行動する保守」のメンバーも集まっていました。

 

 

そこへデモ隊が差し掛かります。

 

 

 それに応じて右翼民族派および「行動する保守」のメンバーが抗議をしました。しかし彼らは警察官および警察車両によって隔離され、デモ隊に近づくことができませんでした。

 

 

昭和の日に反対する団体のデモは表参道を経由して宮下公園にて解散しました。

 

 

この日の演説・シュプレヒコールはこちら(今しばらくお待ちください)

道行く人はこれらの様子を訝しそうに眺めていました。現状として多くの方はこの日が祝日となっていることに満足しているようでした。

戻る

inserted by FC2 system