201089日反ロシアデー(反ロデー)

前日に引き続き反ロデーに関する活動が行われました。今年は東京での活動を見に行きました。

 

Russian Embassy

 

ロシア大使館が面する道路には、

 

keisatsu101keisatsu102keisatsu103

keisatsu104keisatsu105

 

警察によって封鎖され、封鎖線の内側にも多数の警察官が配備されていました。右翼民族派の街宣車が近づけば、警告が発せられます。

 

keisatsu106

 

このような中、多数の右翼民族派の街宣車が抗議街宣に訪れます。

 

gaisen345gaisen346gaisen347

gaisen348gaisen349gaisen350

gaisen351gaisen352gaisen352.3

 

また、徒歩による活動も見られました。

 

gaisen352.6

 

その後右翼民族派はロシア大使館前で抗議文を朗読し、投函します。

 

gaisen353gaisen354

 

この活動でも警察とのトラブルが発生しました。

 

gaisen355gaisen356

 

原因は不明ですが、しばらく街宣車の車列が立ち往生するという事態になりました。

この日の演説・シュプレヒコールはこちら

通りかかった人は警察官の多さに驚いたり、主張を茶化したりしていました。うるさいといった通行人に、右翼民族派がうるさいじゃないとすごむ場面もありました。

戻る

inserted by FC2 system